たかなべ治癒整体

メニュー 初めてのお客様へ 足圧式整体とは スタッフ 施術の流れ アクセス
こんな時に当整体へ 患者様のお声 お得なクーポン 良くある質問



ご利用の手引き・流れ

たかなべ治癒整体では気持ちよさを第一に施術を行っております。

気持ちがいいということはリラックスに繋がります。お風呂に入ってゆったりしている時、テレビを見ながらくつろいでいる時、静かな音楽を聴いている時・・・・。そのような時間と施術を行っていきます。

リラックスした状態ですので筋肉の緊張(こり)をしっかりほぐせて、体の歪みを整えます。(硬い筋肉がほぐれることにより、血液の流れもよくなります)



1、問診表とカルテの作成

簡単に問診表を書いて頂きます。

お客様に合った揉みを提供する上で問診表に書かれた症状についてさらに詳しくお話を伺います。( どの部位が?、いつ頃から?、どのようにするとつらいのかなどetc)

そこからカルテを作成していきますので何か気になることなどがございましたらどんなことでも遠慮せずにお話ください。大体ここまででお時間は数分ほどです。

これまでの流れは初回のみです。二回目以降は症状の経過について簡単に伺います。

 

2、施術1

独自の足圧式整体や手技を用いて筋肉の緊張(こり)をほぐしていきます。

基本的には、横になって施術をしていきますが、ぎっくり腰などで仰向けやうつ伏せになるのが辛い時などがございますが、その時の状態に合わせて一番負担の掛からない状態で施術をしていきますのでご安心ください。

 

3、施術2

筋肉の緊張(こり)を緩めた分だけ、歪みを整えます。体の硬い方はストレッチで歪みを整えます。

 

4、最後に

お客様の体の状態やアドバイスをお伝えいたします。お仕事や生活環境、体のクセや年齢などいろいろな要因で人それぞれ症状が出ていると思います。お客様一人ひとりにあった施術、アドバイスを行っていきたいと思います。


最初にも書きましたが、痛い・辛いことは続かないしストレスも溜まり体に悪いです。そのような思いをしないで気持ちよく症状が改善できるようにサポートさせていただきます。

inserted by FC2 system